まやの独り言

自作フリーソフトの配布と日本語パッチ、時々、B級グルメのサイト

Welcome to Liferood

馬鹿盛りポンポコ

 福岡市大野城にある大盛りの有名店「馬鹿盛りポンポコ」に行ってきました、頼んだのはポンポコ定食(850円定食最高値)とホルモン定食を取りました。 これ、ご飯の量は普通なんです、ご飯もさることながら豚汁の良がまた、多いのなんのって飲んでも減る   全体を表示

Tags : B級グルメ デカ盛り ランチ

大和屋

大和屋さんに行ってきました。  福大のそばにある学生向けの定食屋さんだけあって量が半端じゃないです。それでも値段は500円台とリーズナブル。 お昼の時間帯(1時30分まで)はどんぶり単品で定食はなく、定食と同じにするには150円プラスするとうどんと   全体を表示

Tags : B級グルメ デカ盛り ランチ

あしずり定食センター

 那珂川町にある「あしずり定食センター」に行ってきました。  ここはご飯のボリューム満点の定食屋さんとしては有名でご飯を大盛りにすると日本昔話的に盛って出てきます、大盛り(+50円)何ですが、もちろんおなか一杯にはなりますが、お茶碗が元   全体を表示

Tags : あしずり定食 B級グルメ デカ盛り

ハート岩 八女市

 八女市矢部村のハート岩を見に行ってきました。地図  この路線は何度も通ってたんだけど、全然知らなかったし全然気付かなかった* ̄0 ̄)┐  TVのパワースポット特集かなんかでやっていたので、ツーリングに行く途中に組み込んだ。。。思わずちょっと   全体を表示

Tags : 旅行 観光 ツーリング

すーさん食堂

 久々にすーさん食堂へ行って見たら、どうやら経営者が変わったらしく店名も新たに「お食事処   全体を表示

Tags : B級グルメ デカ盛り ランチ